しろうさぎのティータイム

ADHD当事者で2児の母。息子は自閉症スペクトラム障害、1歳の娘は超お転婆娘。生き辛さを解消したいブログ

ストラテラはじめました(はじめたとは言っていない)

お久しぶりです、しののんです。

やっぱりというか特性上仕方ないとか言って逃げてみますが、ブログ書くの続きませんね…。

 

 

今日はかかりつけの医院ではじめてカウンセリングしてもらいました。

 

とにかく今何とかしたいのが

【夫にちゃんと不安な事などを伝えたい】

という事で、過去のトラウマからあまり夫に精神的に頼らないようにしてたんです。

でもカウンセラーの方は「ご主人に何言い返されてもポジティブに屁理屈で返せばいいのよ!なんだかんだちゃんと理解してくれようとしてるから大丈夫!」と背中を押して下さったので、これからは夫に不安や不満を言えるように頑張って行こうと思います。

 

 

そして、遂に先日断乳が完了したので、ADHDのお薬を飲むことになりました。

実は先日から生理再開したせいでPMDDも始まってしまい躁鬱なのかってくらい情緒不安定だっので薬が飲めるか心配だったのですが、もしかしたらそっちの症状もましになるかもという事で精神安定剤と合わせて服用することになりました。(私が対処療法でPMDDの症状を抑えようとしたのもあるらしいです。褒められました。)

正直私はコンサータが飲みたかったのですが、先生的に不注意を抑えた方がいいのと、コンサータ飲むなら休養日を設けた方がいいけど母親業に休みの日はないから…という事でストラテラ40mgを明日から飲みます。

 

すぐに効果を感じられるお薬じゃないので、明日からこのブログかTwitterで気がついたことなどを書いていこうかと思います。