しろうさぎのティータイム

ADHD当事者で2児の母。息子は自閉症スペクトラム障害、1歳の娘は超お転婆娘。生き辛さを解消したいブログ

娘と2人

はじめまして。Twitterではしののんとかぴよことか名乗っております。

 

ブログを始めるのは学生の時以来なので、右も左もわからずあたふたしてますが、少しずつ慣れて行ければと思います。

 

 

 

まずは自己紹介をば。

私は3歳の男の子と昨年9月に生まれた娘の母親をやっている20代の専業主婦でございます。

 

この3歳の息子が、ASD(自閉症スペクトラム)のグレーゾーンでして。

そこで色々調べていたら私はADDの傾向があることがあることが分かりました。(ついでに夫も、本人曰くアスペルガーではないかと疑っているみたいです。)

 

その事について、Twitterでもよく話をしているのですが、ブログという形でも発言していければいいな〜と思って始めたのがこのブログです。

愚痴が多くなりそうだけど、育児についてや好きな事についても書けたらいいな。

 

 

 

 

今日はタイトルの通り、娘と2人でいます。まぁ、普段の土日の光景なんですけどね…。

 

今日は息子の幼稚園グッズの名前書きをしたい、だから子供たちを少し見ててほしい、と予め伝えておいたんですがね。(今のうちにやらないとギリギリになってしまうだろうから、敢えてやろうと宣言してました。)

主人は息子とさっさと遊びに行ってしまいました。

 

娘は最近抱っこじゃないと嫌みたいなんで、1人で見ながらだとトイレに行くのも大変なんですよね。(今は寝てるけど、下ろしたら起きるしめっちゃ泣く)

 

 

そんな娘が私の今の癒しです。今日も可愛い、マジ天使。

めっちゃ泣くけど、鼻水すら愛おしいです。