しろうさぎのティータイム

ADHD当事者で2児の母。息子は自閉症スペクトラム障害、1歳の娘は超お転婆娘。生き辛さを解消したいブログ

ストラテラはじめました(はじめたとは言っていない)

お久しぶりです、しののんです。 やっぱりというか特性上仕方ないとか言って逃げてみますが、ブログ書くの続きませんね…。 今日はかかりつけの医院ではじめてカウンセリングしてもらいました。 とにかく今何とかしたいのが 【夫にちゃんと不安な事などを伝え…

息子の診断と私のCO

今日、息子が自閉症スペクトラム障害だと診断されました。 正直、グレーと言われてたのもあって、この子はそうなんだろうと思って、定型の子ではなくASDの子に対応した子育てをしてきたので 「あ〜やっぱり〜!ですよねー!」 ぐらいの感想でした。心構えが出…

家事出来る系男子

私が風呂掃除をしていたら、まるおくん(息子)が 「ママ〜!まるおくんもおふりょあらうよぉ!」 と風呂場ににっこにこでやって来ました。 お主…ええ子やな…。 でも、既に掃除を終えてた空気の読めない母なんで、もう終わったからまた明日やろうねと伝えたとこ…

娘と2人

はじめまして。Twitterではしののんとかぴよことか名乗っております。 ブログを始めるのは学生の時以来なので、右も左もわからずあたふたしてますが、少しずつ慣れて行ければと思います。 まずは自己紹介をば。 私は3歳の男の子と昨年9月に生まれた娘の母親…